undefined パグライフ♪ まる☆たま☆くるみ☆ともぞう日記 2008年06月
2008年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.12 (Thu)

入院

ひどく、腫れてしまったまるこ

いつもは、私のうえでこんなにもたれていることは、ありえないのに

よっぽど、ぐったりだったんでしょうか

P1010531.jpg



昨朝には、ホメオパシー効果のおかげが、むくみはすっかり引きました

でも、まるこの様子が気になった私は、(夜、ちょっと吐いたりしてたので)

いつもの病院へ

聴診では問題はなさそう さらに、なんでもないことを祈りながら、採血・レントゲンをしてもらいました。

そこで、びっくり

肝機能がかなりまずいことになってました

数値的には  GOT  1329  (正常値  13~53)
         GPT   853  (正常値   6~69)
         ALP   599  (正常値    ~142)    ですっ!!尋常ではありません!!

他の値、炎症所見・貧血・腎機能etc・・・は正常でした

まるこ、つらかったね~

きっと、だるかったりしたのかな

あの、アレルギーの原因も肝臓??

いろいろ、考えてしまいます

とにかく、点滴が必要とのことで、まるこ入院です

一見、元気そうだから、余計にせつなかった・・・

P1010558.jpg



私は過去に、病気で飼い犬が死んでしまった経験のトラウマのせいか

心配で、涙が止まりませんでした 先生は、大丈夫といってくれましたが・・・。

たまたま、まること遊びに行く予定で

彼も私も仕事が休みでよかったです。

病院から帰って、まるこのことばっかり考えてしまうので

昨日は、もともとお出かけ予定だった、千葉の成田山新勝寺へ

P1010542.jpg



P1010547.jpg



まるこが元気になるように、お祈りしてきました

我が家は、仕事や健康のことなど、なんでもここでお祈りしてます。

もちろん、厄除け払いも。

特に、宗教家ではないのですが、参拝後、彼の就職が決まったり、

私の体調がよくなったり・・・など、良い気がするのです!!

もちろん、この身代わり守り いただきました

千葉県民なら知ってる人も多いかも(私は千葉出身なので・・・)

P1010561.jpg



おみくじは、私も彼も、大吉でした

P1010562.jpg



ちなみに、先生にきいたところ、21日のお出かけは「大丈夫ですよ」とのことです!

まるこの体調、整えて、「パグ汁」参加したいです


            にほんブログ村 犬ブログ パグへ クリックしてね


テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

09:34  |  病院  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.10 (Tue)

まるこの顔が!

朝、まる☆たまにご飯をあげようとしたところ・・・

まるこの顔が腫れていました

P1010525.jpg



アレルギー

膿皮症

元気はあるんだけど、とりあえず病院へ・・・
                 
P1010518.jpg


病院に着いたときは、少し腫れも引いていたんですが

アレルギーの可能性もあるということで

抗アレルギーの注射と、消毒の水とのみぐすりをもらいました

我が家のかかりつけ医は、ホメオパシーというホリスティック医療をとりいれています

ステロイドとかは、怖いので。

だから、今日の注射・消毒の水・のみぐすり、ぜんぶホメオパシー。

ペットは、赤ちゃんと一緒だとおもって、できるだけ自然に近い形で関わっていきたい

という、私のちょっとしたこだわりで、ここに通っているんですよ~

これが、ホメオパシーの砂糖玉です 

P1010526.jpg




            にほんブログ村 犬ブログ パグへ クリックしてね


テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

18:24  |  病院  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.09 (Mon)

ワクチン記念日

今日は、たまこ・初ワクチンでした 

病院には、まるこも一緒に行ったので、

たまこの注射の瞬間写真を撮る余裕もなく

おうちに帰ってきてからのPHOTOです 

P1010502.jpg



って、もう少し、かわいい顔したらぁ 

P1010487.jpg



たまこ、本日 1.46㌔です


            にほんブログ村 犬ブログ パグへ クリックしてね


テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

15:36  |  病院  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.08 (Sun)

おもちゃ破壊

昨日の朝、まるこのケージの中に、プラスチック破片が散乱していて、びっくり
                  
                  P1010406.jpg

見覚えのないプラスチックだったので、まるこが何を破壊したのか最初はぜんぜんわかりませんでした。
ふと、横に、まるこお気に入りのおもちゃが・・・。
よく見ると、やぶれているではないですか 
                 
                  P1010412.jpg

そう、このあいだ、たまことお揃いの買ったばかりのこれです

                  P1010409.jpg


鈴の音が鳴らなくなったのと、破片が全部見当たらないところを見ると、一部を食べてしまったのでは
ないかと、とっても心配です

当のまるこは・・・・
                  P1010418.jpg まったくもって・・・・


                  P1010422.jpg 知らん顔でした



            にほんブログ村 犬ブログ パグへ クリックしてね


テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

11:08  |  おうち  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.04 (Wed)

お昼寝

まるこママは、お仕事がお休みだった今日、洗濯と昼寝で一日が終わりそうです

我が家の娘たちも、昼寝していたようで・・・

ぬいぐるみをあごまくらに、まるこ、遠いとこ見てる

P1010358.jpg



いや~眠い眠い

P1010359.jpg



って、トイレの上じゃない

P1010356.jpg



なんじゃ、この黒いかたまりは・・・

P1010369.jpg



あたちよ~  た・ま・こ

P1010368.jpg



舌が  です~

P1010365.jpg



たまこ、本日1.4㌔です


            にほんブログ村 犬ブログ パグへ クリックしてね


テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

18:51  |  おうち  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.02 (Mon)

日曜日~マザー牧場編~

マザー牧場 到着です

P1010217.jpg



P1010216.jpg



さっそく、パパとママは、ジンギスカンへ

P1010229.jpg


外で食べるご飯は、とってもおいしかったです


そして、今日の一番の目的のドッグランへ

P1010231.jpg



さっそくまるこはダッシュです

P1010233.jpg



他のワンちゃんを追いかけ・・・

P1010232.jpg



たくさんのお友達がいました

P1010235.jpg



P1010240.jpg



パグちゃんも発見

遠慮がちだけど、かわいこちゃんでした

P1010252.jpg



P1010253.jpg



まるこは、いろんなところでクンクンして・・

P1010254.jpg



ひとやすみ

P1010256.jpg



そしてまた、お友達さがし

P1010259.jpg



P1010261.jpg



ドッグラン満喫でした

P1010263.jpg



せっかくのマザー牧場

お馬さんとハイポーズ

P1010270.jpg



景色も良かったですよ~

P1010273.jpg



P1010276.jpg


わんわんバスには少しビビッてました

P1010277.jpg



のどが渇いたので、すこしお口を潤したら

P1010308.jpg



P1010312.jpg



きれいなお花の前で、ハイポーズ

P1010283.jpg



P1010315.jpg



楽しかったです~

帰り道、お寿司大好きのパパとママは、スーパー回転寿司やまとさんへ

P1010319.jpg



地魚がおいしかったです~

P1010320.jpg



テレビにもでるらしいです

P1010322.jpg



そして帰路・・・

P1010334.jpg



大満足でした

P1010344.jpg



            にほんブログ村 犬ブログ パグへクリックしてね


テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

12:38  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.02 (Mon)

日曜日~海ほたる編~

今日は、天気が良かったので

千葉の富津にあるマザー牧場 に行ってきました

まるこは、久しぶりのお出かけに、はしゃいでます

P1010173.jpg



アクアライン を通って、まずは海ほたるへ

エスカレーターにビビリぎみのまるこ

P1010174.jpg



しかし、記念撮影はバッチリです

P1010178.jpg



P1010183.jpg



のオブジェのうえでも

P1010185.jpg



余裕です

P1010186_20101124025339.jpg



まぐろにも笑顔でポーズ

P1010194_20101124025612.jpg



名物あさりまん

P1010197.jpg



まるこは、においだけ楽しみました

P1010198_20101124025917.jpg



海ほたるはこのへんで・・・

P1010200.jpg



マザー牧場に向かいます

P1010211.jpg



            にほんブログ村 犬ブログ パグへクリックしてね


テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

00:33  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME | 
