undefined パグライフ♪ まる☆たま☆くるみ☆ともぞう日記 ★ 愛犬にやさいしいフローリング♪ ★
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.09 (Fri)

★ 愛犬にやさいしいフローリング♪ ★







一般的な住宅で使われているフローリングは







天然木の表面を0.2~0.6ミリくらいにスライスして







ベニヤ板の上に貼り付けたもの







tukiita.jpg








大量生産が可能で安価なのですが







薄い表皮は傷がつくと剥離して







中のベニヤが露出し







ササクレてしまいます







kizu.jpg








愛犬と暮らす家には適していません







表面を樹脂でカチカチにコーティングすれば







傷がつきにくくなりますが







木の温もりや肌触りの良さが







損なわれてしまいます







もし床材をフローリングにするのであれば







少し高価ですが滑りにくくて傷がついても大丈夫な







無垢のフローリングを選択したい







muku.jpg






テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

07:00  |  わんこと暮らす家づくり  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お久しぶりです^^  とうとう着手されたんですね~
『まるこハウス』がどんなお家になるのか・・・楽しみです♪ 
へちゃこ | 2011年09月09日(金) 16:51 | URL | コメント編集

我が家は分譲住宅だったので注文住宅で1から計画している様子を
みるとワクワクします♪

お家は一生に一度の買い物になるかもしれないので、高くついても
自分がこれだ!と思ったものを選んだ方がいいですよね。
(実家は安い家を購入してしまったため、耐久性に欠陥だらけ、補修続きで結果高くついている...)

私はいまのお家に住んでみてああすればよかった...と思うことがたくさん!

平屋にしたかった(これは老後も考えてのことだったが夫に却下されてしまった)

キッチンにいる時間が長いので、庭に面してる明るい空間にしたかった。

部屋から続くサンルームが欲しい!

玄関はきちんと門扉をつけて、あーちゃんずが脱走しないようにしたい!

洗濯機置き場は人間と犬の2台分のスペース欲しい!

家具は壁面収納がいい!
(地震のとき唯一、壁面収納のキッチンキャビネットの扉だけが開かずに食器が落ちずにすんだ)

物の多い我が家は部屋よりもある意味ウォーキングクローゼットがもっと
広い方がよかった

コンセントの配置

などなどいっぱいあるよー

こだわりぬいてね♪


小豆ママ | 2011年09月09日(金) 20:07 | URL | コメント編集

★へちゃこさんへ

ご無沙汰しています~!
とうとうです。やっとです~。
まだ契約前ですがいろいろと妄想に浸っております(笑
まるこパパ & まるこママ→へちゃこさんへ | 2011年09月15日(木) 15:42 | URL | コメント編集

★小豆ママさんへ

いろんな妄想でイッパイだよ~!
でも、実際見積もりを見ると撃沈するんだけどね(笑

コンセントも一つ増やすごとにお値段UP!
収納もないよりあったほうがいいし
何よりまるこやくるみのスペースを優先して考えているけど
なかなかうまくはいかないものです。。。
まるこパパ & まるこママ→小豆ママさんへ | 2011年09月15日(木) 15:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://akubi5715.blog19.fc2.com/tb.php/624-2dd434cc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
