undefined パグライフ♪ まる☆たま☆くるみ☆ともぞう日記 記念日
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.27 (Sun)

★ ☆ H a p p y B i r t h d a y !! ☆ ま る こ ☆ 4 歳 に な り ま し た ♪ ☆ ★






東京マラソンが開催された







インタビューを受ける 石原都知事
P1000001_70.jpg
2011年2月27日 銀座 ティファニー本店付近







本日2月27日は








IMG_0998.jpg







まるこ 4歳のお誕生日







IMG_1001_20110227221924.jpg







今年も Lovina* の手作りバースデーケーキでお祝い







IMG_1015.jpg







これからも毎日を大切に







IMG_2948.jpg







いっしょに過ごしていこうね







IMG_2860_20110227220808.jpg







まるこ 大好きだよ♪







今日もポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

22:00  |  記念日  |  TB(0)  |  CM(33)  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.20 (Sun)

☆ た ま こ 命 日 ~ 天 使 年 齢 2 歳 ~ ☆彡






2月20日 たまこ 天使年齢2歳です







たまこが教えてくれた沢山のことに感謝して







家族でゆっくり過ごしたいとおもいます







IMG_2783 -1







~たまちゃんへ~







たまちゃん が虹の橋のたもとへと旅立ってから





もう2年になるよ





いまウチにはね





たまちゃん の四十九日に生まれた くーちゃん がいるんだ





くーちゃん は たまちゃん の生まれ変わり





そう思って迎えたんだよ





でもね まるこ お姉ちゃんは





やんちゃな妹の くーちゃん にやられっぱなし





まるこお姉ちゃん は優しいたまちゃんと





仲良くすごしていたあの頃を





懐かしく思い出しているんじゃないかなぁ





たまちゃんは 虹の橋でお友達と楽しく過ごしているかな?





誰とでもすぐ仲良くなれる たまちゃん のことだから





大丈夫だと思うけど





まわりのお兄ちゃんやお姉ちゃんのいうことをよく聞いて





虹の橋のでもみんなに優しくしてあげてね





まだまだ先だけど





いつかきっと





たまちゃんと虹の橋を渡って





また一緒に過ごせる日を楽しみにしているよ







パパ ママ まるこ くるみ



テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

07:10  |  記念日  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.25 (Sat)

☆ 父が泣いた日 ~ 家族記念日 ~ ☆






「ウチにたくさんお姉ちゃんの小さい頃の写真があるよ~」





携帯電話の向こうから父の声がした





「今日じゃなくてもいいよ」





いつものように私はあっさり返答したが





なんだか父の声がいつもと違った





「さびしいよ。。。お姉ちゃんが遠くに行っちゃうと」





「今さら何言ってるの?」





「姓が変わっちゃうだけでもさびしいよ。。。」





じゃあねと涙声の父は一方的に電話を切った





これは12月24日の出来事





IMG_8971.jpg





愛知県 岡崎市 出身の まるこパパ と 





千葉県 千葉市 出身の まるこママ





いまさらですが 昨日 入籍いたしました





長年ずっと一緒にいるので





当たり前のように夫婦だと思っていた方も





多いとおもいますが





とくにこだわりのなかった2人





籍を入れるきっかけもなく





ここまでやってきてしまいました





IMG_9047.jpg





まるこパパ と まるこママ





そして まるこ と くるみ お空の たまこ も一緒に





あらためましての『家族記念日』







IMG_9120.jpg





父からしたら 遅くデキた娘で かつ長女





こんな不出来な娘でも愛されていたのかと実感。。。





父と母への感謝を込めて





メリークリスマス♪





IMG_9033.jpg







今日もポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

08:30  |  記念日  |  TB(0)  |  CM(70)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.13 (Tue)

☆☆☆ くるみの誕生日♪ ~ 春の東海パグオフ会2010 ~ ☆☆☆






東海パグオフ会の前日







IMG_3101.jpg







くるみ の誕生日は







IMG_3103.jpg
似てる?






宿泊先でオーダーメイドの







IMG_3082_20100413015939.jpg
くんくん







ロビナのケーキでお祝い







IMG_3148.jpg
おいしそ~







涙を流して喜んでいました



To be continued 。。。



今日もポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます



テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

06:30  |  記念日  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.10 (Sat)

☆ HAPPY BIRTHDAY!! ☆ くるみ ☆ 1歳の誕生日をむかえることができました♪ ☆






2010年4月10日







IMG_2449.jpg







桜の名所 隅田公園の桜は咲き誇り







東京スカイツリーは338メートル







IMG_2438.jpg







そして







くるみ 1歳の誕生日を







迎えることができました♪







IMG_2793.jpg







10ヶ月過ぎに体調を崩し







この日が迎えられるのか







不安になったこともあっただけに







感慨もひとしおです







IMG_2718.jpg







ちょうど くるみ が生まれた頃に







スカイツリー地上部分の工事が着工しましたが







順調に成長しついに3月29日に







東京タワーの333メートルを超えて







日本で一番高い建造物になりました







IMG_2728.jpg







くるみ の身長もすでに まるこ を抜いていますが







このままスカイツリーと一緒にすくすくと成長してほしいなぁ







来年の誕生日の頃にスカイツリーは竣工し







高さ634メートルの世界一高い自立式電波塔になるそうです







くるみ はどんな風に成長してくれるかな







今日もポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます



テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

09:23  |  記念日  |  TB(0)  |  CM(38)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.11 (Thu)

くるみ ☆ 生後満11ヶ月になりました ♪








3月10日







くるみ 生後満11ヶ月になりました







IMG_1609.jpg







いろいろなことがありましたが







今はステロイド2.5mgを週に1回







IMG_1614.jpg







ほかにはホメオパシーと







音響療法を継続しています







IMG_1644.jpg







季節の変わり目で







寒暖の差が激しいこの時期







IMG_1632.jpg







犬や猫も体調を崩しやすいそうなので







予断は禁物ですが







IMG_1626.jpg







あとすこしで1歳の誕生日







素敵な春が迎えられますように





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

07:30  |  記念日  |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.27 (Sat)

☆ Happy Birthday ! ! ☆ まるこ ☆ 3歳になりました ♪








2月27日土曜日







IMG_1451_20100228174016.jpg







まるこ 3歳の誕生日を迎えることができました







IMG_1199.jpg







一年前にくらべるとお顔がだいぶ白くなってきて







ちょっぴり切ないのですが







IMG_1414.jpg







この一年は大きな病気もせずに







健康にすごすことができました







IMG_1379_20100227212441.jpg






まるちゃん ずっといっしょにいようね♪





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

21:35  |  記念日  |  TB(0)  |  CM(80)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.20 (Sat)

☆たまこ一周忌☆








2月20日は たまこ の一周忌







あれから1年が経ちました







生後10ヶ月と19日







あまりにも早すぎる突然の別れで







悲しみは深く大きかったのですが







今では命の尊さ 一日一日の大切さを







教えてくれた たまこ に感謝しています







まるこ と たまこ
File0005.jpg
(DOG FAN 2009年3月号に掲載された思い出の写真です)







たまちゃん ありがとう 






お空から まるこ と くるみ を見守っていてね






テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

23:59  |  記念日  |  TB(0)  |  CM(36)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.12 (Fri)

くるみ 生後満10ヶ月になりました







いろいろと忙しくしておりまして







ブログの更新もままならない状態で







すっかりご無沙汰しておりましたが







くるみ







2月10日に生後満10ヶ月を迎えました







何事もなくすくすくと成長!














と今月もご報告したかったのですが・・・


突然発作があり


失神して倒れてしまいました


ほんの数秒の出来事でしたが


ちょうど一年前の同じ時期に


同じ月齢の たまこ が


突然発作をおこしたことが頭をよぎり


心配になってかかりつけの動物病院にお願いして


「キャミック」でMRIと脳脊髄液の


検査をすることにしました



結果は 明らかな異常所見なし



つまり脳炎などの器質的変化は認められない


ということでしたが


私は午後から仕事だったので


念のため かかりつけの病院に


一時預かりをお願いしました


仕事をおえて急いでお迎えに行きましたが


なんだか元気がありません


全身麻酔をかけたから?


そう自分に言い聞かせて


帰宅してからもずっと元気がありません


血液データ、レントゲンでの異常なし


排泄異常なし、食欲あり


この症状は一年前の たまこ とまったく同じです


前日までは元気に家中を走り回っていたのに


とにかく歩くのがつらそうで 動作がゆっくり


そして立ち止まって 遠くの方をみつめたまま


固まってしまいます



2月10日



突然悲鳴のような大声をあげたかと思うと


再度発作がおこりその後硬直


かかりつけの病院に電話すると


検査の結果は異常がないのでしばらくは様子を見て


とのことでしたが いてもたってもいられず


夜中の12時すぎでしたが夜間救急へ


救急病院に到着すると


なぜか くるみ は元気なって


ダイアップという抗ケイレン剤の座薬をもらって帰宅



2月11日



午前7時ころ再び奇声をあげその後硬直


ダイアップ座薬を挿入したところ


10分程で落ち着きを取り戻しましたが


副作用を嫌がる病院を説得して


2日間ステロイド投与


さらにフェノバールも処方してもらいました


また土曜日に診察に行きますが


門脈シャントの検査(血液検査)をしてみては?


とも言われましたが


特発性のてんかんとも思います


ネットで調べると全身麻酔後に


数日間同じような症状があった子もいるようです


くるみ はあまり病院が好きではく分離不安が強いので


MRIとその後の一時預かりでストレスがかかったのか


はたしてどうなのかわかりませんが


今はただ一日もはやく


元気いっぱいの くるみ に戻ってくれることを願うばかりです



テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

06:30  |  記念日  |  TB(0)  |  CM(68)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.12 (Tue)

初詣 & くるみ ☆ 生後満 9ヶ月になりました ♪









1月10日に無事








満9ヶ月をむかえた くるみ








無病息災 健康祈願 のため








IMG_7386.jpg








まるこ と一緒に成田山新勝寺へ








IMG_7325.jpg








初詣に行ってきました








IMG_7462.jpg








体重は8キロで まるこ とほとんど同じ








IMG_8768.jpg








ウエストも まるこ とほとんど同じ40cmですが・・・








IMG_8193.jpg








まるこ の胸囲47cmなのに くるみ の胸囲は55cmと








IMG_8313.jpg








くるみ のほうが胸板が厚くて胴の短いガッチリした体型です








IMG_8529.jpg








肩幅が広くてたくましい くるみ








どうかこのまますくすくと成長しますように






                       にほんブログ村 犬ブログ パグへ  今日もポチっとお願いします
にほんブログ村
  いつもありがとうございます





テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

00:12  |  記念日  |  TB(0)  |  CM(38)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
